ブログ|株式会社湘南枠建業

オフィシャルブログ

優良技能者認定表彰

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4.jpeg image5_2.jpeg

お疲れ様です。
部長の内田です。
今回僕は鉄建建設株式会社 東京支店様の安全大会に出席させて頂き、優良技能者認定という表彰を受けて来ました。
この認定は現場で安全、品質などを模範となるような施工を行った優れた職長として認められると推薦して頂ける物となっています。

安全や品質に関しては常に社長、専務を筆頭に会社全体で意識しているので日頃の成果ぎ認められたんだと大変嬉しく思います。
今回の認定で鉄建様の現場に入場する時に被るヘルメットも贈呈して頂いたので、今後も模範となるような施工を継続して行きたいと思います。

これから梅雨が明けたら、去年よりも暑くなると予想されている夏が来ますので今の段階から徐々に体を慣らして、熱中症に掛からないようにして行きましょう!

それではみなさんご安全に!

2026 夏のBBQ✨

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg image8.jpeg


皆さん、お疲れ様です!昨日のツーリングの次の日、約20名程でジェットスキーBBQを行いました😊最初こそ、曇り気味な天気もいつの間にか晴天になって、すごい暑かったです💦
先月から入社した、村山さん家族も参加し、ジェットスキーを堪能してました😊
早く皆と打ち解けてくれたらいいなぁ🎵
途中、いつも頑張ってくれてる高木君がこの日誕生日当日ということでサプライズでお祝いして盛リ上がりました!
今回は割と小規模でしたが、また開催するとのことなので、楽しみにしてます😆ご馳走様でした🙇
台風も近づいてきて、夏が来たって感じの季節となってきました!
前日の飲み過ぎ、睡眠時間など、しっかり熱中症対策を皆で行い、今年の夏も無事故、無災害で乗り切って行きましょー😁

それでは本日もご安全に!

ランボルギーニとツーリング🎵

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg

皆さんお疲れ様です!いよいよ、今年も建設業界最大の鬼門の夏のシーズンがやってきましたね!💦今年も既に30度近い気温の日があったり、早くも現場では熱中症に用心との通達がありました💦

久々の土曜日休みだったので、天気もいいこともあり、バイクに乗ってきました!今回はいつものバイク3台ではなく、ランボルギーニと一緒です😊車にあまり興味がない自分でもやっぱスーパーカーには憧れますね!!めちゃくちゃかっこいい!😍

天気がいい日の海沿いはやっぱりテンション上がりますね〜🎵すごい気持ち良かったです😊 
帰りは箱根の山を抜けて、景色がいいとこでパシャリ✨とてもいい休日になりました!

湘南枠建業では一緒に働く仲間、そしてツーリング仲間も募集中です😊仕事もプライベートも楽しく過ごしたい方はぜひ一緒にどうですか⁉️

今年も熱中症対策をしっかり行なって、暑い夏を乗り切りましょう👍

社長賞受賞旅行

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg

お疲れ様です!型枠班の岩田です!
先週末、お休みをいただき、去年の忘年会にて、いただいた社長賞で、エクシブグループの鳥羽別邸に泊まらせていただきました😊
会員制のホテルなんて、生まれて初めての自分は入り口につくなり、豪華な作りで、あっけにとられ、少し不安になりながら、エントランスで名前を告げ、案内された部屋の扉を開くと…。

一言で言うと、やばいですwえ?ホントにここに泊まっていいんですか?となるくらいでした💦会員制のホテルなんて、自分の人生には出会うことはないと思ってたのでw
部屋のグレードも選べるということでしたので、どうせならと最上級をお願いしていてホントに良かったです!客室風呂もあって、最高の空間でした!
大浴場から見る景色もたまらなかったです🎵
こんな特権を与えてくださってありがとうございました🙇
また来たいと思える最高の旅になりました🎵
湘南枠建業では引き継ぎ共に働く仲間を募集中です😊もしご興味があればぜひ一緒に働きませんか⁉️

本日もご安全に!!

2026年新年会

元請様との新年会を川崎大師で御祈願後に行いました。今年も災害0で現場を進められるようにしていきます。

2026年1年間また皆さんで頑張っていきましょう!

 

2026年謹賀新年!

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

本年度も社員一同、心を一つに精進して参りますので、変わらぬご愛好ご指導を賜りますようお願い致します。

 

令和8年 元旦

湘南枠建業 忘年会

image0.jpeg

image1.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

お疲れ様です!型枠班の岩田です!最近一気に寒くなり風邪も流行っていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

13日の土曜日に湘南枠建業及び協力会社の忘年会を行いました😊今年は大きな事故などもなく、人数も増えて、いい年になったのではないかと思います。
今年は最も活躍した働きをしたMVPこそ誰もいませんでしたが、社長賞という賞を設けていただき、記念すべきその1回目を恐れながら自分が受賞させていただきました😆
この賞はどれだけ会社のことを考えて、自分から率先して誰もやらないこと、誰もが嫌がることを自らやってくれてる人にこの賞をあげたいと思う!それで自分の名前が呼ばれた時にホントに嬉しくて、あぁやってきたことは間違えてなかったと実感しました!
と同時に忙しい中でもそういったところにまで配慮していただける社長に感謝しかありません🙇
受賞特典として、会員制リゾートホテル[エクシブ][サンクチュアリコート]シリーズの1泊ルームチャージ招待券をいただきました🎵
大切に使わせていただきます!
忘年会の方は一次会、2次会、3次会まで行い、大変盛り上がりました😊協力会社の皆様もいつもありがとうございます🙇
今年も残すところあと2週間となりました💦最後まで気を抜かず来年もいい年になるよう、チームワークで皆さん、ご安全に!

立坑構築!

師走の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

弊社では立坑工事(型枠)を施工中です。現在1基ですが後3基予定をしています。

立坑工事は地下に掘っていくので地上から上ではなく、地上から下なので高さはわかりにくいですが30mほどあります。上に行くにつれてスラブ(天井部)を設けて地上に向かって施工しています。

弊社では常に安全を優先し、品質重視でしっかりして施工しています。

今年もあと1か月ですが皆さん無事故無災害でいきましょう。

 

 

型枠班 交流会!

image0.jpeg

お疲れ様です!
型枠班の岩田です😊最近は急激に寒くなりましたね💦風邪や、インフル、ウィルス性の病気などが、流行り出しているみたいですが、皆様体調はいかがでしょうか?
僕はインフル、コロナ、39℃以上の発熱、発症をしたことが1度もありません😁👍️

先週土曜日に型枠班でコミュニケーションを深める目的で、交流会を行いました!最近型枠班に入った笈川君も参加して、社長行きつけのホルモン屋丸笑さんへ。
ここの味噌焼きホルモンがすごくおいしいと言うことで食べてみると、確かにすごくおいしい😍ご飯が欲しくなりましたwおいしいものと、おいしいお酒を飲めば皆、一気に打ち解けますね😁ものすごく盛り上がりました🎵

笈川君は入ったばかりで、まだそこまで皆に馴染んでないのかな?というのが、僕の正直な感想だったのですが、今回の交流会でかなり皆と打ち解けて仲良くなったかと思います😊普段からコミュニケーションを取ることって重要ですもんね!
なかなか言いたくても言えないとか、上司に受け入れてもらえないとかいう方も多いと思いますが、湘南枠建業はそこが違います!!これからも皆で居心地のいい職場作りをして行きたいと思います😊
本日もご安全に!

西湘バイバス超波対策工事(型枠工事)

秋も深まり、紅葉が美しい季節となりましたね。

朝晩も冷え込み体調管理を万全にしていきましょう。

 

ようやく施工開始から1年かけて弊社の型枠工事が完了致しました。

元請け様からも良い評価をいただき、施工会社として光栄に存じます。

 

弊社では安全を第一に考え、品質、工程などは当然のこと社会に貢献できる企業として

社員一丸となり精進致します。