ブログ|株式会社湘南枠建業

オフィシャルブログ

猛暑日!

image0_3.jpeg

おはようございます!
今日は暑くなるみたいですね!
関東でも40℃超えのところも出る予報です。
もう充分熱中症対策されてるとは思いますがより一層注意しましょう!

今日は休憩中に映える写真を撮ろうとした時の写真です!笑
仕事は真面目に、休憩は楽しく!
湘南枠建業の良い所です!

では本日もご安全に!

台風8.9.10号!

image0_2.jpeg image1.jpeg

おはようございます!
台風が3個同時に発生しましたね。
その内2個は神奈川も予報円の中に入っていて先日の豪雨でも川の氾濫などあったので充分気をつけましょう!
現場仕事は資材の風散養生もしっかりしましょう!

それでは本日もご安全に!

お盆間近!

image0.jpeg

おはようございます!
暑い日が続いてますがみなさん体調いかがでしょうか?
最近はゲリラ豪雨があったりでクレーン作業中に急に雷が鳴り始めてブームを急いで縮めたりで作業が思うように進まずやりにくい日があったりします。
ただもう少し頑張ればお盆休みなのでみなさん熱中症に気を付けて頑張りましょう!

それでは本日もご安全に!

住宅!駐車場土間コンクリート!

image0_8.jpeg image1_6.jpeg image2_6.jpeg image3_6.jpeg

おはようございます!
台風が過ぎて一段と暑くなったと思ったら今日は雷雨になるかもしれないみたいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
熱中症と共に急な雷雨に気をつけましょう!

本日の投稿は住宅の土間コンクリート打設の様子です!
刷毛引きで仕上げてあり打ち上がりもキレイで施主さんも大満足でした^ – ^
当社では外構も承っておりますのでお気軽にご相談ください!

それでは本日もご安全に!

台風8号

image0_7.jpeg image1_5.jpeg image2_5.jpeg image3_5.jpeg

こんにちは!
今日は台風8号の影響で朝は雨が降ってましたが予想より雨も弱く数時間で止みましたね!
ただ午後も雷雨になるかもとの事なので本日も仕事の方は油断せずに頑張りましょう!

写真の造成現場の方は掘削、鉄筋、型枠、生コン打設、埋め戻しなど全て自社のみでの施工なのでコミュニケーションも良く取れて短い工程の中でも順調に進んでいます!

夏になってBBQなどアウトドアにもってこいの時期ですが来週には猛暑日の予報も出て来てるので仕事もプライベートも熱中症にさらに気をつけましょう!
それでは本日もご安全に!

うなぎ!

image0_6.jpeg image3_4.jpeg image5.jpeg

おはようございます!
すっかり暑い日が続いてますがみなさん体調いかがでしょうか?
僕はうちの会社で毎月やっている給料日ミーティングで今月はうなぎを食べに行かせていただいて精をつけて来ました!

今回の写真は株式会社高瀬土建さんの仕事でやらせていただいた住宅基礎のコンクリートが打ち終わったので型枠解体後のものになります!
無事打ち終わって一安心です!

では今日も熱中症に気を付けてご安全に!

湘南枠建業では土木、型枠工事を承っております!
仕事のご依頼、入社希望などお気軽にお問い合わせ下さい!

ワクチン接種!

image0_5.jpeg

おはようございます!
梅雨も明けて暑さが辛くなって来ましたね!
水分補給、塩分補給、夜更かししないなど熱中症に気を付けて頑張りましょう!

この前コロナウイルスで自分が苦しまないのもそうですが大切な人にうつさないように会社でワクチン接種に行って来ました!
2回目の接種は8月中旬ですが今回腕が痛くて上がりにくくなったのと2回目の方が注射が痛く感じるらしいので多少ビビってます!笑

では熱中症に気を付けて本日もご安全に!

湘南枠建業では土木、型枠工事を承っております!
仕事のご依頼、入社希望などお気軽にお問い合わせ下さい!

夏スタート!

image0_4.jpeg image1_4.jpeg image2_4.jpeg

おはようございます!
今日で梅雨明けになりそうですね^ – ^
これからは暑さと戦う日々になりますが体調に気を付けながら頑張りましょう!

本日は住宅基礎の打設の合番に来ています!
みなさん熱中症に気をつけてご安全に!

湘南枠建業では土木、型枠工事を承っております!
仕事のご依頼、入社希望などお気軽にお問い合わせ下さい!

30℃超え!真夏日!

image0_3.jpeg image1_3.jpeg image2_3.jpeg image3_3.jpeg

おはようございます!
雨もひと段落して30℃超えの日にチラホラなる様になって来ました!
みなさんは夏は好きですか?
僕は暑がりなので苦手です!笑
水分、塩分補給とこまめな休憩で夏本番までに体を慣らして行きましょう!

写真は社長が父の日にご両親と食事に行った時の物です!
鉄板焼きで美味しくてオススメみたいなのでみなさん是非行ってみて下さい!
こういうお店にいっぱい行けるようになりたいですね!

それでは本日もご安全に!

湘南枠建業では土木、型枠工事を承っております!
仕事のご依頼、入社希望などお気軽にお問い合わせ下さい!

バイクツーリング 横浜編

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg

おはようございます!
梅雨も終わりかけでジメジメして暑いですね!
僕も結構汗をかくんで水分補給もしっかりして熱中症に気をつけてますがみなさんも水分補給してますか?
前日の酒とかも熱中症になりやすくなるので飲み過ぎには注意しましょう!

写真はうちの会社でやってるバイクチーム”showaku riders”でツーリングに行った時の写真です!
一緒にツーリングに行きたい方もご連絡下さい^ – ^

それでは本日もご安全に!

湘南枠建業では土木、型枠工事を承っております!
仕事のご依頼、入社希望などお気軽にお問い合わせ下さい!