ブログ|株式会社湘南枠建業

オフィシャルブログ

沖縄最終日!4日目!

image0_4.jpeg image1_3.jpeg image2_4.jpeg image3_4.jpeg image4_3.jpeg image5_3.jpeg

みなさんおはようございます!
梅雨が戻って来たような週間天気予報ですが濡れて冷えたりして風邪を引かないようにみなさん体調に気をつけましょう!

今日の投稿は沖縄最終日、4日目です!
この日は朝ホテルのロビーに集合してから各自お土産などを買いに国際通りを散策しました!
各自別れての買い物でしたが各現場でお世話になってる方や家族、自分への買い物などみんな満足してその後レンタカーを返しに行き空港へ!

4日間とても充実した日々を過ごして英気を養い、チームワーク、絆を深められた旅行になったと思います!
こういう楽しみを味わう為にまた頑張ると言う気持ちに社員一同なったので次の社員旅行までまた頑張ります!

それでは本日もご安全に!

沖縄旅行!3日目!

image9.jpeg image7_2.jpeg image8.jpeg image0_3.jpeg image1_2.jpeg image2_3.jpeg image3_3.jpeg image4_2.jpeg image5_2.jpeg image6_2.jpeg

おはようございます!
今日は沖縄旅行3日目の様子です!

3日目は自由行動と言う事で車3台で海で一日満喫する班、海に行ってからショッピングする班、青の洞窟でシュノーケリングする班で別れて行動しました!

社長のおすすめの海に一日いた班は海でシュノーケリングしたりゆっくりしたりでみんな前日の船上バーベキューで日焼けした次の日も日焼けして真っ黒(真っ赤?)になってました!
でも写真で見るとすごいキレイな海ですね!

海とショッピング班はショッピングに向かう途中で沖縄人気2位のハンバーガー屋さんを発見してお昼ご飯を食べましたがサイズもめちゃくちゃでかくて美味しかったです!
人気2位だけあって1時間程待ちましたが…笑

青の洞窟班は初めての青の洞窟のメンバーもいて楽しめたようです!
やっぱり青の洞窟はキレイですよね!
午後からは社長達の班と合流して海で遊んだようです!

夜はみんなでまた集まってステーキを食べに!
自由行動で各々好きな事が出来て3日目もすごく充実した一日でした!
次は最終日の4日目の投稿になりますのでお楽しみに!

それでは本日もご安全に!

沖縄旅行2日目!

image0_2.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg

おはようございます!
昨日までの天気予報だと増水や冠水など注意報が出てましたが台風の影響は思った程無くて一安心ですね!
今日もまた暑そうですが、熱中症に注意して頑張りましょう!

今日は沖縄2日目の様子です!
2日目はメインイベント、船を貸し切って沖まで30分くらい移動してのマリンスポーツ&バーベキュー!
今年は天気も良くて海の中もすごく綺麗でみんなシュノーケリングやジェットスキーなど最高に楽しめました!
みんな日焼けしまくったので、この日から風呂に入る時痛みとお互い肌を叩き合う戦いが始まりました!笑
2日目は動画がメインなので静止画は少ないですが、動画を見たい方は是非社員にお声掛け下さい!

それでは本日もご安全に!

2022、社員旅行!in沖縄!1日目!

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg

みなさんこんにちは!
連日の猛暑日、みなさん体調は大丈夫でしょうか?
今年は急激に暑くなってまだ体が暑さに慣れてないと思います。
体調には充分気をつけて、無理はしないようにしましょう!

さて、今年も毎年恒例の社員旅行で沖縄に行って来ました!
今年は天気にも恵まれて最高な旅行になりました!
そんな旅行の1日目を今日は掲げたいと思います!

1日目は到着してから”海カジテラス”に行って、その後”しむじょう”で沖縄そばを食べてからアウトレットを周るなど観光の一日でした!
夜はみんなでステーキを食べてからお酒を飲みに行って初日から楽しい一日を過ごして来ました!

次の投稿は2日目を載せるのでみなさんお楽しみに!!

祝!結婚!内祝い!

image0_3.jpeg

こんにちは!
梅雨なのに雨があまり降らなくて急に夏みたいな暑さになりましたね。
急な暑さなので熱中症にはさらに気をつけましょう!

今日は従業員の弘樹くんが入籍したのでご報告です!
弘樹くんは今年の1月から入社ですがすぐにみんなと打ち解けて仕事も真面目に頑張ってくれていますが、この度入籍という事で本当におめでとう!

そして社長からの結婚祝いのお返しで仙台の牛タンとクロムハーツの店舗のトイレにも置いてあるイソップのハンドソープを頂いたようなので載せたいと思います!
社長も喜んでいて、奥さんのセンス良いな!とおっしゃってました!

これからも夫婦仲良く、仕事も一緒に頑張って行こう!

それでは本日もご安全に!

門扉!

image2_3.jpeg image0_2.jpeg image1_2.jpeg

おはようございます!
梅雨に入ってから逆に雨があまり降らなくなりましたが、暑くなって来てジメジメしているので熱中症には充分気をつけましょう!

今日の投稿は門扉を造った時の様子です!
組み立てから解体まで正味3日間の作業でしたが元請けさんにも満足して頂けたので良かったです!
また何かありましたらよろしくお願いします!

それでは本日もご安全に!

現場打ち!桝!

image0.jpeg image1.jpeg image2_2.jpeg

おはようございます!
関東は梅雨入りしましたね!
これから雨で仕事が捗らなかったり中止になったりと外仕事の方は大変な時期ですが、一緒に乗り越えましょう!

本日は鈴木くん担当の重力の現場で地中に埋まる現場打ちの桝を造ったので掲げます!
今回はヒューム菅がコンクリートの中に入って来るので円でベニヤを抜いたり両サイドに壁が付いたりとやりがいのある桝でしたがキレイに出来たと思います!
桝の依頼などありましたら是非当社にお任せ下さい!

それでは本日もご安全に!

マーキングシート!スプレー!

image2.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

おはようございます!
昨日はゲリラ豪雨がすごかったですね!
これからの季節は天気の急変などがあるので道具や重機などの管理も気をつけましょう!

さて、先日会社の道具や倉庫などに会社のマーク(ロゴ?呼び方が分かりません!笑)をスプレーするのにマーキングシートを鈴木くんが作ってくれました!
まずは会社のマークをコピーしてラミネートしてそれをカッターでくり抜いてくれたのですが、細かい部分や空洞になってしまう部分を繋げたりで難しそうでしたが綺麗にカットしてくれました!
スプレーも上手く出来、これで弊社の物だと一目で分かるので紛失、盗難などが減りますね!
鈴木くんありがとう!

それでは本日もご安全に!

資材置き場!片付け&整備!

image0_5.jpeg image1_4.jpeg image2_4.jpeg

みなさんおはようございます!
最近徐々に気温が上がって来て、明日は東京で32℃予想と記録的な暑さになるかもしれないという予報です。
つい先日もニュースで熱中症で亡くなったとの報道も出ていたので、喉の渇きが出る前に水分&塩分補給、睡眠を充分取って対策をして行きましょう!

さて、今日の投稿は現場が空いたタイミングで置き場の整備等をした様子です!
今回は配達物等を入れる倉庫の設置、置き場の雑草抜き&除草剤散布、片付けをメインでやりましたがとてもスッキリ綺麗になりました!
整理、整備された置き場はみんな気持ち良く、物がどこにあるかも分かりやすく、何より汚さないようにキレイに使おうと言う気持ちになるので大切ですね!

それでは本日もご安全に!

酸素欠乏症等の防止!資格取得!

image0_4.jpeg image1_3.jpeg

みなさんこんにちは!
最近どんどん気温が暑くなって来てるので水分補給、塩分補給など熱中症対策をしっかりして熱中症にならないように気をつけましょう!

さて、本日は既に所持しているメンバーを除いて社員一同で酸欠危険作業特別教育を受けに来ました!
当社では毎回酸欠に陥る場所で作業する訳では無いですが、そのような場所で作業するときに社員が知識を得て安全に作業出来るようにと資格がなくて作業出来ないような事が起きないように取得しました!
これで安全に全員作業出来ますね!

それでは本日もご安全に!