ブログ|株式会社湘南枠建業

オフィシャルブログ

お盆休み終わり、まだまだ夏、BBQ、プール

image0_10.jpeg image1_9.jpeg

みなさんこんにちは
お盆休みが終わり、仕事開始した方が多いと思います!
僕は、日曜日、月曜日とお休みを頂き、仕事開始しました!
休み中の日曜日には、実家に家族全員集まりBBQをしました!
このご時世で中々集まる事がなかったのですが
みんな久々に揃い楽しい休日。
BBQ、スイカ割り、花火
夏らしい事ができたと思います!
月曜日には子供と2人でプールに行き
子供の元気は無限だなと感じました。
普段仕事の時外で動いてる僕でさえ
付いていけないほど元気で
子供は疲れ知らずだなぁと感じながら
僕は疲労困憊でした。。。
ですが、楽しんでくれて、終始笑顔で嬉しく思いました!
普段あまり出かけたり遊んだりしてあげれないので
2日間でしたが、楽しい夏休みになってたら良いなと、
子供の笑顔はやっぱり最高だなと感じました!
皆さんはどんな休日を送られましたか?
現場などで会った時宜しければ楽しかった思い出シェアしてください!!

まだまだ暑い日は続きます!
体調管理をしっかりして
熱中症、体調不良などならないよう
気をつけて下さい!
それではご安全に!!

湘南枠建業に就職した事によって…

image0_9.jpeg image1_8.jpeg image2_8.jpeg image3_5.jpeg image4_4.jpeg image5_2.jpeg image6.jpeg

お疲れ様です!またまたカズッてるで有名の岩田です!!…意味を知りたい方は会社までご連絡をw

それは冗談として、実はこの会社内でもかなりの古株なのですが、たまにふと、この会社に来てなかったら自分はどうなってたのかなぁと考えたりしてました。
以前は派遣をしたり、工場で作業したりしていたのですが、やはり1番感じるのはこんなにアットホームな感じの職場ではなかったなということです。この会社に入ってなければ、間違いなくバイクも乗っていないし、ちょくちょく沖縄に行ったり毎年BBQで盛り上がるような人生ではなかったよなぁと思います!趣味も出来て、休日も一緒に盛り上がれる仲間たちと出会えたことは本当によかったと思います!!^_^
これからも色々な体験や経験をして、それも糧に仕事も頑張ります!!

本日もご安全に!!

お盆休み!ジェットスキー!

image0_8.jpeg image1_7.jpeg image2_7.jpeg image3_4.jpeg image4_3.jpeg


お疲れ様です。
湘南枠建業の森です。
ブログ初参加で、これからブログ参加して行くと思うので宜しくお願いします。

前回BBQで岩田君に続いての第2段になります。
いつもは、会社のバイクチームでバイクツーリングで色んな場所にご当地の美味しい物食べに行ったり観光名所を巡ってますが、今回は平塚の地元の川沿いで、BBQをやりながらの夏シーズンのジェットスキーを満喫しました。
やっぱり夏は、海の時期でマリンスポーツ一番ですね。
自分は、年甲斐にも無くはしゃいでしまいジェットスキーに魅了されて食べるよりも、ひたすらジェットスキーの側で釘付けになってました。
このシーズンだから出来る夏だからこそ出来る事だから心底楽しみました。
みんなジェットに乗せて貰ったり、ジェットでマーブルを引っ張って貰ったりして時間を忘れて楽しんでました。
充実した、楽しい1日盆休みになりました。
湘南枠建業の会社は、暖かくアットフォームの会社でみんな仕事も遊びも一生懸命頑張って楽しんでます。
皆さんも是非湘南枠建業で働いて、仕事も遊びも楽しみませんか!?

最高のBBQ!

image0_7.jpeg image1_6.jpeg image2_6.jpeg image3_3.jpeg image4_2.jpeg

皆さん、お疲れさまです!湘南枠建業の岩田です!
皆さんはお盆休み、どの様に過ごしましたか!?私達のお盆休みはBBQを行いました!!
今回のBBQは地元湘南の川沿いでなんとプロのジェットスキー乗りの方からジェットもお借りして貴重なBBQです^_^
今回集まったメンツは社長と同級生でもあり、大親友の池田君、池田君の会社の従業員の高井さん、社長の息子とその友達たち!そして部長夫妻とSHOWAKU RIDERSと会社の垣根を超えた集まりとなりました(^^)

池田君は以前社長と、池田君のお父さんと一緒に働いていて、楽しいこともつらいことも共に乗り越えてきた戦友って言葉が似合うお二人!!お二人の言葉は本当に深いもので、毎回勉強になります!

BBQの方もお腹いっぱい食べて満たされたらジェットに乗って、最高でした!!なかなかジェットに乗る機会はないのでとても貴重な体験をさせていただきました!!
いつもはバイクですが、ジェットもありだな!と思ってしまいましたw

仕事はもちろんですが、遊びも常に全力!!今年のお盆休みは最高のお盆休みになりました^_^
17日から仕事再開となりますが、もう一度気を引き締めて頑張ります!!

夏季休暇!お盆休み!

image0_6.jpeg image1_5.jpeg image2_5.jpeg

お疲れ様です!
皆さんお盆休みには入られましたでしょうか?
せっかくのお盆休みなのに
台風8号の影響があり
パッとしない天気が続いてます
海、川など水遊びに行かれる方は気をつけてください。
僕はお盆休みにしか出来ない現場にきて
仕事をしています!
仕事がある事は嬉しい事なので
ありがたく、仕事に出さして頂いています!
最近は仕事があることも幸せですが
休みも大切だなと思うようになり
メリハリをつけて頑張っていきたいと思います!

昨日は型枠を組んで、今日生コンを打ちました
一輪車で運んで打設。
僕は一輪車があまり得意でないと気付きました。
慣れない仕事というのは大変ですが
面白さもあり
土木工事、型枠工事を共にやれる会社として
色々体験できるのが僕としては嬉しく思うので
どんどん仕事を頂けたら幸いです!!笑
宜しくお願い致します。

それではお仕事の人もお休みの人も
ご安全に!!

夏季休暇!お盆休み!

image0_5.jpeg image1_4.jpeg image2_4.jpeg

お疲れ様です!
皆さんお盆休みには入られましたでしょうか?
せっかくのお盆休みなのに
台風8号の影響があり
パッとしない天気が続いてます
海、川など水遊びに行かれる方は気をつけてください。
僕はお盆休みにしか出来ない現場にきて
仕事をしています!
仕事がある事は嬉しい事なので
ありがたく、仕事に出さして頂いています!
最近は仕事があることも幸せですが
休みも大切だなと思うようになり
メリハリをつけて頑張っていきたいと思います!

昨日は型枠を組んで、今日生コンを打ちました
一輪車で運んで打設。
僕は一輪車があまり得意でないと気付きました。
慣れない仕事というのは大変ですが
面白さもあり
土木工事、型枠工事を共にやれる会社として
色々体験できるのが僕としては嬉しく思うので
どんどん仕事を頂けたら幸いです!!笑
宜しくお願い致します。

それではお仕事の人もお休みの人も
ご安全に!!

真夏のお仕事!

image0_4.jpeg image1_3.jpeg image2_3.jpeg image3_2.jpeg

お疲れ様です!
型枠班の鈴木です

僕の担当現場の初生コン終わりまして
脱型完了しました!
今回企業努力として色々な試みをしてみて
綺麗な構造物ができたと思います!
ですが、細かい目違い、パネコートの製品誤差など
気になる点が少しあり
それも改善していけると思うので
目違い+-0.5mm以内を狙って日々精進していきます!!

話は変わりまして
先日納車したダンプを外装少し汚れてたので
洗車をしました!
猛暑の中の洗車だったので
すぐ乾いて水垢になってしまうので
スピード勝負の洗車になりました
そのなか綺麗になって
めちゃくちゃ気持ち良く帰れました!(運転できませんが。。w)
車両を綺麗にを心がけ
車両を綺麗に出来ないと仕事も綺麗に出来ないと思うのでこれからも綺麗に乗っていきたいです!
湘南枠は仕事も車も見た目も綺麗だと
思われるよう皆さんで頑張っていきましょう!
それではご安全に!

鈴木担当現場!耐震!型枠工事!

image0_3.jpeg image1_2.jpeg image2_2.jpeg

お疲れ様です!
待ちに待った次回作でございます!!
今回は僕の担当現場のお話ですね
先日まで僕が担当していた現場の
重力式擁壁は無事終わりました!
協力して頂いた方々、ありがとうございます!
現在担当している現場は
富士五湖の方まで行っております
セパレーターを注文した時、タグに富士五湖と付けてくださいと伝えた時
そんな場所まで行かれるのですねと言われるぐらい遠いイメージがありますが
実際行ってみて意外と近く、下り方面なので渋滞もしなく逆に近く感じます!
ですが空いてるからといって
スピード、車間、脇見などしないで安全運転で行きたいと思います!
土木現場は打ちっ放しが多いので
綺麗に仕上げたい気持ちが強く、いつまでも企業努力をする会社としてこれからも日々精進していき
日々勉強して良い仕事ができるよう頑張っていきたいと思います!
こういう材料いいよ!こういうやり方もあるみたいだよなど教えて頂けたらもっと成長できると思うので
よろしくお願い致します!
それではご安全に!!

湘枠ライダース西伊豆落居海岸(穴場)シュノーケル!

image0_2.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

おはようございます!
湘南枠建業、岩田です!
今回初めて投稿させてもらいます!

初投稿は先週日曜日に湘南枠建業のバイクチーム.SHOWAKU RIDERSで静岡の西伊豆落居海岸にシュノーケリングをしてきた投稿です!!
バイクにシュノーケリング道具を積んで、いざ出発!天気も快晴、景色も絶景!そして落居海岸はトンネルの先ということもあり、かなりの穴場スポット!!魚も大きいものもいたり、小さい魚もたくさんいてとても楽しめました!!

仕事以外の時間も、時には家族、時には昔からの仲間のような絆の深さ、人間関係の良さが私達の会社の強みです!

それでは本日もご安全に!!

8月突入

image0.jpeg

お疲れ様です!
大工班の鈴木です!
久々の投稿ですが、、、お待たせいたしました!
別に待ってないよと声が聞こえてきそうですが
それは置いておき投稿していきます!笑

もう8月になりすごく
暑いですね!
外仕事の人はお日様カンカン照りで、
室内の仕事の人は蒸し蒸しで大変だと思います。
僕は先日置き場で仕事中
加工場の中で材料カットしてる時は蒸し蒸し
外で釘打ちしてる時はカンカン照りを味わいました。
暑さで多少の作業効率は下がると思いますが
弊社の社長が社名入りの空調ジャンパーや今回Tシャツも作ってくれたみたいなので、暑さ対策万全で頑張れています!
暑い中での作業で
毎日大変だと思いますが、
1つの気の緩みが1つのミス、そして1つの事故に繋がると思うので
一人一人の意識を高めて無事故、無災害で
良い仕事をして行きたいと思っていますので
よろしくお願いします!
それではご安全に!!!

次回、鈴木担当現場をお贈りします。