ブログ|株式会社湘南枠建業

オフィシャルブログ

新人講習その3

image0_3.jpeg image1_2.jpeg image2.jpeg

おはようございます!
すっかり寒くなって来て来週には最低気温2℃の予報も出てきました。
体調を崩しやすい時期なのでみなさん気をつけましょう!

今回も新人講習の様子ですが今回の作業は建物の一部解体作業の為の建物養生をしました!
新人の葛西くんも徐々に作業の順序を覚えて行き中々スムーズに作業が進み元請けさんにも感謝して頂きました!
今回は型枠では無かったけど作業の順序を覚えて行くと次何が必要とかが分かるようになるので覚える事は多いけど頑張ろう!

それとこの前インパクトが壊れて限定色の物に新調したので載せときます!笑

それではみなさんご安全に!

新人講習その2&ベテラン!

image5.jpeg image6_2.jpeg image3_2.jpeg

おはようございます!
今日は新人講習その2とベテランの作業風景です!
新人講習は型枠組み立てを一緒に行いました!
組立中に「ここ、こうしてね!」って伝えてもいつも僕らが組立てるのをしっかり見ていたようで僕が言う前に自分でやっていたので着実に成長して行ってると思います!
“素直”に聞いてしっかり覚えて行こう!

ベテランの方は補助枠の加工、パイプの段取りなどに回ってもらいましたが60歳を過ぎたとは思えない程パイプを運んで来てくれたりすごく頑張ってくれています!

うちの会社は年齢層が広いのでどの年齢でも打ち解けられると思いますので入社希望などありましたらご連絡下さい!
それではみなさんご安全に!

新人講習!

image0_2.jpeg image1.jpeg

おはようございます!
今日は結構強い雨なので現場作業の方は休みの方も多いと思いますが出勤されてる方は転倒など充分気をつけて下さい!

写真は今年入ったばっかりの社員たちの教育風景です!
これから覚えて行くことがいっぱいありますが先輩達の教えを「素直」に聞いて行くのが仕事を覚える近道なので一緒に頑張って行こう!
*ベテランも含む(笑)

それでは本日もご安全に!

フットサル

image0.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image6.jpeg

おはようございます!

土曜日の夜に第一回湘南枠建業フットサル大会を開催しました!
うちのメンバーはもちろん、他の会社や元請けさんなど総勢18人集まりました!
経験者も初心者もみんな歳を忘れて若い気持ちでかなり本気でプレーしていて今日はみんな筋肉痛などになっているみたいです!笑
でも本気だからこそみんな楽しめたみたいで親睦も一層深まったのでまた企画して開催したいと思います!
参加したい方は是非ご連絡下さい!

それでは本日もみなさんご安全に!

サッカーチーム!PAYASO!

image0_4.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg

おはようございます!
日に日に寒くなってますがみなさん体調いかがでしょうか?

本日は専務が所属している社会人サッカーチーム”PAYASO”で企業スポンサーネーム入りのユニホームを作るという事で湘南枠建業もスポンサー活動を応援する事になり会社名を入れてもらいました!
試合を勝ち進んで行くと結構宣伝効果にもなると言う事でPAYASOの皆さんに頑張ってもらいましょう!

PAYASOは30〜40人のメンバーでかなり組織的にやっていて専務も週3〜4日くらいは仕事後に練習や試合に行っているようでかなりの強豪と聞いてます!
湘南枠建業もPAYASOも上がって行けるように頑張りましょう!

それではみなさんご安全に!

1スパン完成!

image0_3.jpeg

おはようございます!
U型擁壁の高欄の解体が一箇所終わって足場も落とし終わって1スパン完成しました!
打ち上がりもキレイで現場の資材もしっかり整理されてるので現場パトロールでもお褒めの言葉を頂きました!
残りの箇所も良い品質の物を作るように頑張ります!

それではみなさんご安全に!

コロナ

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image3.jpeg image4_2.jpeg

おはようございます!
昨日は毎月給料日に行っている給料ミーティングで鍋と焼肉をご馳走してもらいました!
仕事の話や笑い話して普段現場が一緒にならないみんなとも会えるのでうちの会社がチームワークが良いのも給料ミーティングのおかげもあると思います!

お店を予約する時に言われたのが従業員同士の会食だと席を離さないといけないとの事でしたがマスク会食の徹底と言う事で何とか近くの席にしてもらえました!
コロナの人数は徐々に減ってるみたいですが早く元の日常に戻って欲しいと思います!

それではみなさんご安全に!

残暑終わり?

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg

おはようございます!
今日は雨が降るみたいですけど涼しいですね!
来週からは随分涼しくなるようになので最近まで暑かったんで体調を崩さないようにみなさん気をつけて下さい!

写真はうちのバイクチーム”SHOWAKU RIDERS”で築地本願寺に行ったものになります!
築地近くの現場に行ってた頃もありましたがこんなオシャレな場所があるのは知らなかったです!
社長を筆頭にみんな楽しんでますね!

それではご安全に!

暑い!

image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg

おはようございます!
涼しい日が続いていましたが台風過ぎてまた暑いですね!
涼しかったので空調服をしまって持って来てなかったり涼しいのに慣れて水分補給せずに熱中症になってしまうなど起こりそうなので油断せずにまた涼しくなるまで気をつけましょう!

写真はU型擁壁の高欄部と底盤部の型枠組み立て状況です!
段々形になって来ましたが全てキレイに仕上がっているのでこのまま安全作業で頑張ります!

それではみなさんご安全に!

宅地造成!

image0_7.jpeg image1_4.jpeg image2_3.jpeg image3.jpeg

おはようございます!
また台風が近づいてますね。
今回も強い勢力で来るみたいなのでみなさん気をつけましょう!
明日から台風の影響が出始めるみたいなので現場仕事の方は今日は台風養生をしっかりしてから終業しましょう!

宅地造成の方ですが検査も受けてちょっとした手直しで完了という事で自分達でも驚く程早くキレイに仕上がりました!
やっぱり掘削から一括で請け負えると強いですね!
仕事のご依頼などありましたらご連絡下さい!

それではみなさん本日もご安全に!