ブログ|株式会社湘南枠建業

オフィシャルブログ

安全祈願!

image2.jpeg

新年明けましておめでとう御座います。
日頃お世話になっている元請会社様、協力会社様におかれましては昨年も温かいご支援をいただき、心より御礼申し上げます。
2025年も共に素晴らしい成果を達成出来ることを楽しみにしております。

さて本日は毎年恒例の弊社社員一同での安全祈願を寒川神社にて行なって来ました。
昨年も無事に事故等なく過ごす事が出来ましたので今年も祈願して頂き、一同の安全意識もより一層深まったと思います。

本年も安全第一で作業して参りますのでよろしくお願い致します。

2025年謹賀新年!

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

本年度も社員一同、心を一つに精進して参りますので、変わらぬご愛好ご指導を賜りますようお願い致します。

令和7年 元旦

 

忘年会!

image11.jpeg image12.jpeg image13.jpeg image14.jpeg image15.jpeg image16.jpeg image17.jpeg image18.jpeg image19.jpeg image20.jpeg image21.jpeg

本年も一年間お疲れ様でした。
型枠班の森です。

今回は、弊社の忘年会の様子に、なります。
協力会社5社の社長さん達にも参加して頂きました。
今年は、インフルが流行り年末前に体調不良の人も出てしまいましたが、皆さん無事に年末を迎える事が出来ました。
今年の年間最優良MVPには、弊社の従業員からでは無くなんと協力会社の林さんが受賞致しました。
弊社の従業員も負けずに腕を磨き受賞できる様に頑張って行きましょう。
1週間の休みになりますが、はめを外し過ぎて体調を崩したりしないで、来年も全員が元気な姿で出社できる様にしましょう。
それでは、明るい年末年始にして良いお年を過ごして下さい。

施行完了間近!

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg image8.jpeg

お疲れ様です!
型枠班の森です。

今年も残す所1ヶ月となりました。
私が、1年半位携わってた東京都杉並区の現場が、後数回行くだけでようやく終わろうとしています。
最初の頃は、材料不足や段取り不足等が有り、社長や部長や若い子達に迷惑をかけながら、皆さんに助けて貰いながらも無事に完了です。
この1年半で、段取りの大事さや人の使い方等良い勉強になりました。
これからは、この経験を活かして今以上に安全は勿論、品質を考えて後輩達の模範になる様に頑張って行きます。

それでは、皆さん怪我や事故をしないで年末年始を迎えて良い年を過ごして下さい。

東京観光!

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg image5.jpeg

お久しぶりです。
型枠班の森です。
今年も後1ヶ月ちょいで1年が終わろうとしています。
1年経つのも早いものですね。
11月24日の日曜日に、弊社の社長と池田型枠の社長が弊社の実習生5人と池田型枠の実習生2人を東京観光に連れて行ってくれたその時の様子です。
スカイツリーの近くでご飯を食べて、スカイツリーの展望デッキに上がりスカイツリーの高さや350mから眺める景色に感動して、楽しんでました。
その後は、帰りに浅草の雷門に行って来ました。
同じミャンマーの国という事もあり、7人初対面でも直ぐに仲良くなり、仲良く楽しんでました。
これから一段と寒い季節になりますが、体調管理をしっかりして、怪我をしない様に安全第一で年末年始を迎えましょう。

第三回フットサル大会!

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

お疲れ様です!土木班の中澤です!

先月行ったフットサル大会が好評だったため、月1回のペースで開催しようと思い、昨夜第三回フットサル大会を行いました!
実習生が新たに3人入社した事もあり、会社の皆さんと交流できるいい機会にもなりました!

寒くなる季節が本格的に始まってきて、体も固まりやすいと思いますが、怪我をしないようにしましょうね!
それではご安全に!

第2回フットサル大会!

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

お疲れ様です!土木班の中澤です!
肌寒くなって来た事もあり運動がしやすい時期になったので、会社の皆さんとフットサル大会を企画して、ナイターで試合を行いました!

サッカーの経験がない方も経験者も含めて4チームに分かれてローテーションで試合をしました!各チームの良さと盛り上がりがあり、試合を行っていないチームの人達が応援してくれて会社のみんなが楽しめた空間で新鮮でした!

皆さん大変盛り上がって好評だったので来月また開催しようと思います!
では、また明日から皆さんご安全に!!

皆でゴルフ(^-^)

image0.jpeg image3.jpeg image4.jpeg


お疲れ様です!型枠班の岩田です!もうすぐ10月というのに、まだまだ暑いですね…今年の夏はかなり暑いし、よく晴れるので、もうしばらくは空調服が手放せなそうです(´Д`)

先週土曜日に社長からの声掛けで型枠班飲みを行いました(^-^;
リーダーたち3人で飲むって事も今までない事だったので、すごい貴重な飲みの場となりました!
そして、そこに社長も合流して、色々とためになる話をしていただいた後にシュミレーションゴルフがある飲み屋へ行きました!自分と部長はゴルフ初体験だったので、散々な結果でしたが、物凄い楽しかったです!ちょっとハマリそうですw
貴重な体験をありがとうございました(^-^)
自分は来週から土木班に一時的に移るので、土木の方でも頑張ります!!
それでは今週もご安全に!

夏のイベント!ジェットBBQ!

お久しぶりです。

歌が反町隆史に似ている型枠班の森町英氏です((笑))

 

弊社は8月11日~18日までの1週間は夏季休業です。

お盆休み初日で弊社のBBQを行いました。ジェットスキーをやったりバナナボートに乗ったり若手を筆頭に参加した皆さんとても楽しんでいたと思います。

弊社は、マリンスポーツ時期ほぼ全員満喫しています。

暑さを吹き飛ばすくらいの勢いですね。

夏季休暇後、今度は仕事に専念して安全第一で熱中症に気を付けて作業しましょう。

 

皆でDIVE‼️in下田

image0_3.jpeg image1_3.jpeg image2_2.jpeg

皆さんお疲れ様です!!
型枠班の岩田です😊夏も超本番!!各地域で熱中症アラートが発令してますが、皆さんは熱中症大丈夫ですか⁉️毎年どんどん暑くなるので大変ですがしっかり体調管理していきましょう🎵

先日、社長からのお誘いで、型枠班の森さん、葛西、土木班の浜島、谷合、ウェイ、ピョーと下田の方までシュノーケリングをしてきました🎵天気にも恵まれ、最高の海日和‼️暑い!!w

着いた時には人はあまりいませんでしたが、昼過ぎにもなるとかなりの方が海に来ていましたね!
この日初のシュノーケリングのウェイ、ピョーはシュノーケルの使い方に悪戦苦闘しながら持ち前のガッツと好奇心でどんどん潜って遊んでいました😊しかもピョーはなんと泳げないにも関わらず、どんどん奥に行くので、びっくりしましたw
途中からは防波堤からのジャンプ大会!!いざ、登って下を見ると意外と高い‼️正直ビビってましたw
最終的には皆が海にダイブして、皆でヘトヘトになるまで、下田の海を堪能してきました🎵やっぱり夏は海ですね!
他にもぜひおすすめの海があれば、情報提供よろしくお願いします😁

それでは今週もご安全に👍️