ブログ|株式会社湘南枠建業

オフィシャルブログ

2024年7月27日ゴルフコンペ

こんにちわ。毎日が熱く年齢とともに体力が奪われる毎日です。

そんな中、昭和会(平均年齢50歳くらい)のメンバーでゴルフコンペを行いました。

朝は霧で5m先が見えないほどでしたが、晴れ男たちの集まりが功を奏した為

1組目1打打ったら快晴になっていき、いいゴルフ日和になりましたね。

(熱すぎくらい快晴(笑)(笑))

次の日は湘南マリーナにて海のイベントもやり人生楽しんでいまーす

240727072142434

 

今起こってる出来事で一人一人とらえ方が違う。私は何事もプラスに考えるようにしている。簡単なようで意外にできない人が多い気がする。

1日を大切に自分を信じて前に進んでいこう!

みんな頑張りましょう。

 

 

弊社は

品質、安全、工程は当たり前に行い、チームワークを大事にしています。

今年はまた実習生3人が加わるのでまた勢いがつくと思います。

 

夏は会社イベントをたくさんまたやるのでブログもお楽しみに!

若手に誘われて…

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2.jpeg

お疲れ様です!型枠班の岩田です!毎日暑すぎ日が続いてますが、皆さん、熱中症は大丈夫でしょうか⁉️猛暑対策のこまめな水分、塩分補給をしっかりして、この暑さを乗り切りましょう!

先日、型枠班、若手のリーダーの片野に誘われて、部長と、もう一人若手の山口と一緒に飲んできました😊若手の2人と自分とはあまり現場で一緒にならないので、コミュニケーションを取らないとなぁと考えていた矢先のまさかの誘いだったので、びっくりしました😊

1次会はとりでんさんにお邪魔しました!料理がおいしくて、お酒もおいしかったので、とても楽しい場になりました😊
その後2次会はスナック ナインにお邪魔したら、そこにはなんと、社長と、森さんが‼️😁

2人に合流して、皆で楽しく盛り上がり、先日誕生日を迎えた部長の誕生日をお祝いしました❗️とても幸せそうな部長の笑顔が最高ですw

仕事はやっぱり1人でやるのには限界があると思いますし、コミュニケーションをしっかりとればお互いの考えてることなども分かるようになったり、職場環境の改善などにも繋がると思うのでやっぱりコミュニケーションは大事だなと改めて思いました🎵
それでは今週もご安全に!!

型枠班飲み

image0.jpeg image1.jpeg

毎日暑い中お疲れ様です。
型枠班の葛西です。

今年は気温の方が35℃と暑い日が続いているので各班皆で声掛けを徹底してこまめな水分、塩分補給をして作業して行きましょう。

さて今日は現場終わりに社長が開催された飲み会に参加させて頂きました。
外も暑かったので皆ビールが凄く美味しくてたまらなかったようです。
皆楽しくコミニュケーションを取りながら飲めて凄く楽しかったのでまた参加させて頂きたいと思いました。

熱中症に気をつけてご安全に。

MVP旅行

image0.jpeg image1.jpeg image2_2.jpeg image3.jpeg image4_2.jpeg image5.jpeg image6.jpeg


みなさんこんにちは!
日々暑くなって来て外でお仕事されてる方は大変な時期ですね。
そんな中まだ雨が降ったりするのに暑くて合羽を着れないと言う人も多いと思いますが、濡れてしまったら風邪を引かないようにしっかり着替えなどして体調管理をして行きましょう!

さて今回は2023年度のMVP賞として招待して頂いた旅行に行って来ました!
普段自分では行かないランクのホテルに泊まらせて頂いたので、従業員の方の対応やサービス、部屋や外観など、全てにとても感動して良い刺激と休養になりました!
僕は旅行の時はペットの犬と一緒に行っているのですが、犬連れで行けるホテルとこのクオリティは中々ないし、犬達もとても落ち着いていたので去年も頑張ってホント良かったなと思いました。

弊社ではみんなでMVP賞を目指す訳ですが、この感動をみんなに味わって欲しいので、お互い切磋琢磨してさらに会社も盛り上がって行けばと思います!

それでは熱中症に注意してご安全に!

平塚七夕まつり

image2.jpeg image4.jpeg

皆さんお疲れ様です。型枠班の葛西です。
毎日暑い中ご苦労さまです。今年も気温が高くなり熱中症になりやすいので皆さんで声掛けを行ってこまめな水分、塩分を取って安全作業で頑張りましょう。

さて、今日から3日間七夕イベントが始まりました、 皆さんはご家族、友達、彼女と行きますか。 私は土曜日に実習生のウェイとピョーと七夕祭りに行きましたウェイとピョー2人とも初めての七夕だったので凄く楽しそうにしていたので連れて行って良かったです。もう七夕は終わりですが、月曜日から仕事ですがプライベートは楽しんで仕事はしっかり安全作業で行い皆で声掛けを行い熱中症にならないように安全作業をして行きましょう!

それでは皆さんご安全に!

安全大会!表彰!

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

皆さん、毎日のお勤めお疲れ様です!
型枠班の中澤です!
今年に入りあっという間に半年が経ちますね!そんな中この度、日本道路株式会社様の安全大会にて専務が表彰されるとの事で一緒に参加させていただく事になりました!

初めての参加という事で、安全に対しての意識、過去の現場で起こる事故事例など、学べることが沢山ある一日になりました!専務の表彰されている姿を見て、日頃の安全への発言や、職長として引っ張っていける人が評価される場はこれなんだと深く感じました。
自分事になりますが、自分もまだ22の歳でこれから職長を目指して、そのために必要な事を学べるいい機会を頂いた一日を過ごせました!

湘南枠建業では若い子も徐々に入ってきていて、主に型枠の仕事で日々頑張って仕事に励んでいます!
自分自身も含め、若い子が仕事面、会社で集まるミーティングの飲み会、忘年会、夏にはバーベキューなど、色々なことに着目して盛り上げられるように日々ONと OFFをしながら過ごしています!

年齢層関係なく、会社全体で楽しめる行事などを沢山開催してるので、是非このブログを見て、お!入りたいな!面白そう!と思う方がいらっしゃれば、一緒に働きましょう!
それでは今日も一日ご安全に!!

千葉遠征!

image0.jpeg image1.jpeg

皆さん、お疲れ様です!土木班の葛西です!
土木班は5月の2週目から千葉の方に出張にきています😌
今回は突貫工事なので、現場はかなり慌ただしく朝も4時半起きとなかなか忙しい毎日です💦

ですが、専務を筆頭に皆で一丸となって、現場を進めています😊仕事後は皆でご飯を作ったりして、コミュニケーションを深めています!(写真は専務が作ったカレーです)

月末からは、大工班も合流するとのことなので、湘南枠チーム一体となって頑張って行きたいと思います🎵

最近暑くなってきたので、熱中症にも皆さん、気を付けてくださいね!

それでは本日もご安全に!

GW後半水上バイクBBQ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

GW前半は天気もさほど良くなかったけど、後半は行楽日和になりましたね。

皆さんの日頃の行いがいいからかな(笑)

本日は地元湘南にてジェットで楽しみながらBBQを楽しんだ模様です。二組しかおらず河原は貸し切り状態の為全員楽しめたんじゃないかな😀

夏の醍醐味を今できて、さらに今年の夏は満喫できるかな!遊びばかりすみません(笑)

ただ大人になって仕事はしっかりするのは当たり前で、いかに遊びや(趣味)を好きな仲間と共有して人生楽しむ!ってこと。かっこいい大人は世にたくさんいらっしゃるので私も目指して頑張ります。

GWもそろそろ開けてくるので休みモードから仕事モードに切り替えるようにしましょう。暑い時期になるので気を引き締めて無事故無災害で今年も行きましょう。

勝原SC!!

image0_3.jpeg image1_3.jpeg

新年度も始まり、新学生さんや新社会人の方々も新しい環境に慣れてきた頃ではないでしょうか。
新たな事にチャレンジをする4月のスタート。順調にスタートをきれた方とそうでない方といらっしゃいますが、挑戦はここからです😊
自分の目指す目標に先ずは頑張ってみてはいかかでしょうか。

今回、お知らせしたい事があります。
弊社の専務がコーチをしてをしている少年サッカークラブのスポンサーをさせて頂く事になりました‼️
平塚市で登録されてる勝原SCは週に3回は活動をしています。
しかしながら、少年団なので営利団体とは違い、活動面での資金繰りは劣るところがあります。
お話を聞かせて頂いたところ、より良く思い切り活動させてあげたい。
子供達の未来へのチャレンジを応援したい。
その想いが弊社との考えと一致し、微力ながら手助けになればと思い応援する運びになりました。
主に子供達の環境の整備の一環として、芝生のグランドレンタル費や大会参加費の一部に充てられるとのことです。
頑張る人には応援してくれる人が周りにいる。
頑張らない人には応援してくれる人が誰もいない。
私は前者。
頑張る人になり頑張る💪
応援してくれる方々に感謝を忘れずに結果で還元していきたいと思います。
頑張れ自分。
頑張れ勝原SC👍️

ミーティング&誕生日祝い!

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg

お疲れさまです!型枠班の岩田です!
最近はだいぶ暖かくなりましたね😊今年は梅雨前から雨もすごい降ってますが、皆様の体調は大丈夫ですか⁉️

昨日は月に1度の会社のミーティングでした!皆でおいしい焼き肉を食べながら会社の方針や安全に関しての再確認とすぐまた暑い季節がくるので、各自での熱中症対策などを話しました😊月に一度話し合ったりすることで、気が引き締まり、より意識するようになりますね😁
2次会では専務、森さんの誕生日を皆でお祝いしました😊毎年、皆の誕生日を祝える間柄って最高だと思います😆

湘南枠建業では一緒に働く仲間を募集しています!アットホームな仲間たちと働きたい方はぜひ一緒に頑張りましょう😆
それでは本日もご安全に!