ブログ|株式会社湘南枠建業

オフィシャルブログ

教育実習生!

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

みなさんこんにちは!
雨だったり、暑かったり寒かったりで体調を崩しやすい日が続いていますが体調はいかがでしょうか?
体調管理に気をつけながら新年度も頑張って行きましょう!

さて、今回の投稿は教育実習生のピョーの仕事風景の写真を頂いたので載せたいと思います。
僕は型枠班なので一緒に仕事する事は滅多にないですが、聞いている話だと覚える意欲と仕事に取り組む姿勢が素晴らしいらしく、据え物やコンクリートのならし等どんどん作業を覚えて行ってるようです!
土工班のみんなが親身に仕事や日常生活について教えているので、これからも向上して行ってもらいたいですね!

それでは新年度もご安全に!

富士クラシック

こんにちわ。

春の季節で日中の天気も良くポカポカ陽気でよい季節になりましたね。

花粉症の私は嫌な季節でもありますけどね(笑)

新年度スタートし、新入社員の方、新学期が始まった学生の方、全力前進していただきたいですね。頑張ってください!

 

本日は元請けの方たちとゴルフコンペに行った時の模様です。気候も良く最高気温がなんと!

風があったのが少し残念ですが、天候もよく最高気温がなんと!!!!!

26℃くらいあって気持ちのいい天気でしたね。

富士クラッシックは

富士の麓、標高1200mの牧草地に広がるリンクス風コース。

Dミュアヘッドによる『富嶽三十六景』をモチーフに設計したとの事

 

景色も最高だったのでついついゴルフより写真を撮ってしまいました。仕事もゴルフも更に頑張っていきましょう。

弊社では現在土木施工管理技士を募集していますのでホームページからご連絡お待ちしています。(営業の電話、いたずら等はご遠慮ください)

 

 

 

国際交流!

皆さんこんにちわ。

花粉症で私は毎年この時期に食らっています。

薬があまり効かず、花粉症でない人が羨ましいですね。弊社の葛西、ウェイ、ピョーはマスクいらずで菌やウイルス、アレルギーなどよせなく元気でいいですね!

本日の投稿は3人でサッカーボールで遊んでいたところ子供たちも集まりみんなでなにかゲームをやっていた様子です。子供たちは特に楽しかったみたいなので国際交流できたと喜んでいたようです。

スポーツや趣味で年齢、性別、関係なく遊べる仲間って最高ですよね。

これからも弊社は仕事も遊びも全力で取り組んでいきますので宜しくお願い致します。

(最近営業の電話、いたずら等が余りにも多いのでご遠慮下さい)

バックホー緊急停止装置

日差しに春の訪れを感じる季節となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

寒暖差もまだあるので日々健康管理をしていきましょう。

 

全国で重機災害が多い中で弊社の安全対策として、今回バックホーに緊急停止装置をつけました。

人感センサーで人を検知し、モニターに青、黄色、赤などで距離をオペレーターに知らせ重機が止まるようになっています。

日々安全対策をし、災害をおこさないようスタッフ一同精進していきますので宜しくお願い致します。

 

新年安全祈願!

image3_4.jpeg

みなさんおはようございます!
今年は暖冬とは言え寒い日もありますがみなさん体調いかがでしょうか?
まだまだ寒い日は続くと思いますが体調管理をしっかり行なって頑張って行きましょう!

さて、先日弊社では寒川神社にて安全祈願をしてもらいに行って参りました。
社員全員で早朝から受付に行きましたが、これが正解で、集合した時は駐車場も空いていたり人も割と少なかったのが、安全祈願が終わって出て来た時には参拝客の方達で道路はすごい渋滞していました。
誰一人欠ける事なく無事祈願して頂いたので今年も良いスタートが切れたと思います!

今年も神様に見守ってもらいながら社員一同気を引き締めて安全作業で頑張って行きます!

それでは本日もご安全に!

2024 第一回 SHOWAKU RIDERSツーリング

 image1.jpeg

 

 

image5.jpeg

皆さん明けましておめでとうございます‼️型枠班の岩田です😊
去年は大変皆様にお世話になりました!今年もどうぞ、よろしくお願い致します🙇‍♂️

2024年、SHOWAKU RIDERSの第1回目のツーリングは何と初の一泊旅行となりました!!今回は愛知県です😊途中の浜松で、鰻を食べにかんたろうさんにお邪魔しました。
表面がパリパリの中はふっくら、タレはさっぱりとものすごいおいしい鰻でしたね🎵

そして今回の旅の目玉は会員制の一流ホテル😁おそらく僕の人生では泊まることはなかったようなホテルですw

一流ホテルだけあって、フロントの方々やスタッフの皆さんはものすごい丁寧だし、お風呂からの景色がオーシャンビューで最高でした🎵
夜は名古屋の町に行き、初のクロムハーツ名古屋来店からの、名古屋飯を堪能してきました!!名古屋のご飯はおいしいので、機会があればまたきたいとおもいます😁
今年もSHOWAKU RIDERSは色々な所に走りに行きますので、お楽しみに🎵おいしいご飯のご紹介や、一緒に走る方も募集しております‼️
それでは今年もご安全に😊

2024謹賀新年!

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

皆様におかれましては新春の清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年もより一層、スタッフ一同精進してまいります。

 

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げるとともに、

本年も変わらずご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

湘南枠建業 2023年度忘年会

皆さんお疲れ様です。

年末年始の休みに入ってる方がほとんどだと思いますが今年はいかがでしたでしょうか?

よかった方もそうでなかった方もこの連休でまた新たな気持ちを入れ替えて来年も頑張っていきましょう。

 

さて先日弊社の忘年会を行いました。

今年は日頃大変お世話になっている協力会社社長、従業員の方にも参加していただき

社長達出資の『お年玉総取りじゃんけん』などもあり、30名で盛り上がらさせていただきました。

そして私、内田は社長の計らいで始まった2023年度最優秀功績賞をいただきました。

副賞として、普段自分達で泊まれないような全国各地にある会員制の素敵なホテルに宿泊させていただける権利までいただき大変光栄であります。

今年は成長できた年だと思いますが、会社や自分、部下の成長のために頑張ってよかったと思います。

来年も頑張りますがみんなで切磋琢磨して頑張っていきましょう。

 

来年も安全第一で従業員一同頑張っていきますので、湘南枠建業をよろしくお願い致します。

それでは来年もご安全に!

温泉ツーリング!

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

皆さんお疲れ様です!!型枠班の岩田です😊
2023年も残すところあと2週間を切りましたね!!年を重ねる毎に1年間があっという間の様な気がします💦
最近の気温の落差に体調崩していませんか?

本日、SHOWAKU RIDERSの4人で温泉ツーリングをしてきました‼️天気は良かったのですが、風がとても強く、ひんやりと感じました💦

まず朝御飯は沼津港で鯵を堪能してからの東伊豆にある海沿いの温泉へ🏍️小さなトンネルを抜けてたどり着いたその温泉はまさにオーシャンビュー🎵しかも貸し切り!!とてもいい思い出になりました😆来年もまた皆でいろいろなおいしいお店でご飯食べたり綺麗な景色を堪能したいと思いますので楽しみにしていてくださいね✨

それでは年内もご安全に!

スラブ型枠組!

本日は弊社若手スタッフのスラブ型枠施工の様子です。

彼は幼い子供二人と妻を支える大黒柱!仕事も子育ても毎日頑張っている様子。

21歳で弊社の若手の一人です。25歳までには現場を持てる職長になりたいとのことで毎日沢山のことを考えています。

『いつも大変だ』とかネガティブなこと言ってる人いるけどそれは違う。

大変ではなく『大きく変わるとき』

理解できると見える景色も変わってくるよ!

毎日成長していきましょう。

 

弊社では随時スタッフを募集しています。ご連絡ください。

(営業、いたずらの電話等はご遠慮下さい)