ブログ|株式会社湘南枠建業

オフィシャルブログ

今宵も景色が綺麗だな!

こんばんわ

先週末から寒さが厳しくなり、冬の季節がきましたね。風邪やインフルエンザ等にならないように体調管理を万全にしていきましょう。

 

今回の投稿は週末仕事の打ち合わせ後

花園神社の酉の市(関東三大酉の市で有名)に行き、そのままTop of the hill に宿泊。

最上階からの景色も最高で東京タワーやスカイツリーも見える最高なところです。

長年お付き合いがある知人のおかげで泊まらせていたいただきました。

 

仕事のお付き合いは勿論のこと仲間、知人、家族がいて

今の自分が作られている事に感謝しています。

 

今年もあと約2か月!残り無事故無災害で年を越しましょう。

 

 

今年最後!?BQからの江の島!

夏の暑さがなくなり季節の変わり目の程よい温かさが食欲旺盛にしていきますね。

今年はまた身体が大きくなった気がする今日この頃です(笑)

暑さがなくなり(だいぶ寒かった)天気にも恵まれたため、BQをやりました。

ウェイやピョーもジェットスキーが初めてだったこともあり終始楽しんでいてよかった。しかーし、一緒にいたMさんがぶつかりウェイの携帯が川の底に……

そんな中ジェット2台と船で江ノ島迄ツーリングをして部長やひでき、ウェイ、ピョーやほかの人も楽しい時間を過ごせたと思います。

ポジティブでいることで本当の仲間が集まってきますね。これからも遊びも仕事も全力でいきます。

弊社では随時スタッフを募集しています。ご連絡ください。(営業の電話はお断りしていますのでよろしくお願い致します。)

 

大岡川築造工事再スタート!

他社で下水管などの設置が終わり、既存のマンホールも撤去しおわり

ようやくRC構造物の構築作業に進んでいきます。

乗り込みから2年はたっていますが、弊社の工事としては今年には完成します。

型枠工事は㎜単位の作業で品質にも影響してくるので、常に気を遣っています。

完成をお楽しみに!

施工実績に経過を載せていますので見てみてください。

弊社ではスタッフを随時募集していますので興味がある方はご連絡ください。

 

1か月後の実習生の変化!

 

 

 

8月の残暑も終わり、9月も後半にきてようやく涼しく過ごしやすいなりましたね。

今日は1か月たった実習生を紹介していきます。

作業としては基礎ブロックの掘削、据付をしているようで基準の高さなどを浜島職長に

聞いて自ら行っています。

物覚えもよく、日本語もだいぶ成長していましたね。

これからも成長していく姿を残していきますので、楽しみにしていてください!

 

重機安全講習会!

image0.jpeg image1.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg

みなさんおはようございます!
今日から仕事の方も多いと思いますが、休みで体が鈍ってると思うので熱中症にならないように無理をせず徐々に体を慣らして行きましょう!

さて今日の投稿は12日に弊社資材置き場にて重機災害を防止する為に講習会を行った時の様子です!
今回は教育実習生もいましたが現場ではどういう所に危険があるか、どういう行動をしてはいけないかを重点的に説明し、実習生も質問をして来て納得するなど今後の事故防止にとても有益な講習会になったと思います!
重機のメンテナンス方法などは僕もあまり知らなかったので参考になりました!

弊社では初めての実習生ですが、仕事を覚えたいと言う気持ちをとても感じられるので今後が楽しみですね!
僕達も負けない様に色々と吸収して行きましょう!

それでは本日もご安全に!

実習生の東京観光✨

image2.jpeg image3.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg

お疲れ様です!お盆休みはいかがお過ごしでしたか⁉️連休も終わりまた仕事がスタートしますね!!気持ちを仕事モードに切り替えてまた頑張っていきましょう😊

先日、8月から会社初のミャンマー人の実習生が2人入りました!2人とも初めての日本ということで、お盆休みを利用して、都内観光をしてきました🎵
初めてのラーメンを食べ、浅草の浅草寺、スカイツリー、そして東京タワーとThe TOKYOを見て回りました!2人とも初めての日本に終始笑っていてくれて、夢中でたくさん写真を撮っていて、まるで子供のようにはしゃぐ姿を見て、とても暖かい気持ちになりました😊すごく明るくていい子たちなので、きっとすぐに皆となじんで、会社の新しい力になってくれると思います‼️
2人のように自分も素直な心をもって、仕事に取り組んで行きたいと思います👍️

1枚目の写真向かって左がピョウ、右がウェイです!!皆様よろしくお願いします🙇

お盆明けも無事故、無災害でご安全に!!

仮免許練習中!

image0_5.jpeg image1_4.jpeg

皆さん、お疲れ様です!岩田です😊梅雨明けも発表されて、これからますます暑さが増して行きますね💦💦体調管理も仕事のうちだと思うのでしっかりと体調を整えて仕事をしていきたいと思います🎵

本日は同僚の葛西君が免許取得の為、教習所に通っていて、第2段階に入ったということで、練習中のステッカーを貼って、路上走行の練習をしてきました😊かなり緊張していましたが、いい練習にはなったと思います!

運転の指導する立場になると気が引き締まって自分も改めて安全運転を心がけようと思いました👍️

本日も作業も運転もご安全に!!

部長の誕生日会✨

image0_4.jpeg image4_3.jpeg image8.jpeg

お疲れ様です!!またまた岩田です!
気が付けば7月も終わりが近いですね!あっという間に夏もあと1ヶ月💦暑い日がまだまだ続くので、引き続き熱中症対策をしていきましょう🎵

7月末は部長の誕生日ということで、少し早いですがサプライズで部長の誕生日会を行いました😊
今回社長、専務、部長と自分の4人で飲んだのは初めてだったのですが、思い返せば、会社設立以前からの仲で、なんと約20年共に過ごしてきました😲仕事の上司でもありますが、気心がお互いに知れているので、とても盛り上がりました😁自分も毎年、社長や専務には毎年お祝いしてもらっているので、今回部長のサプライズ誕生日会に参加させていただいて改めて温かい会社だなぁと思いました!このように仕事以外の所でも気遣っていただけるのは嬉しいですよね⁉️😊

皆さんも温かい会社で一緒に働きませんか⁉️😁

それでは本日もご安全に!!

夏!

image0_3.jpeg image1_3.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg

みなさんお疲れ様です!
3連休は猛烈な暑さでしたが体調を崩されてる方はいないでしょうか?
これから夏本番を迎えますが、無理のないよう安全作業で乗り越えて行きましょう!

さて今日はこの前のジェット&BBQの様子の写真と毎年7月恒例の給料ミーティングinうなぎ屋さんになります!
弊社では毎年7月の給料ミーティングは暑い夏を乗り切る為にうなぎを食べさせて頂いております。
僕は特にうなぎが好きなので2杯食べさせて頂く事もありますが…笑
これも社員の体調や安全を一番に考えてくれている社長の気持ちなので、今年の夏も熱中症にならないように万全の対策で頑張りたいと思います!

それではみなさんも精力をつけてこれからの夏を乗り越えましょう!
ご安全に!

東京クラシッククラブ

もうすぐ梅雨明けになり、本格的に夏の厳しさが始まります。

夏バテせず頑張っていきましょう。

さて先日ゴルフコンペに行ったのでブログを更新いたします。

東京クラシックは会員権がなかなか手に入らず、とてつもなく高い。

メンバーオンリーのゴルフ場でゲストのみはプレーできません。

今回は32名のさまざまな業種の経営者と楽しんできました。

人間力を上げる為にも沢山の経営者との付き合いは大事ですね。

 

弊社では共に働く仲間を募集しています。気軽にお問い合わせください。