ブログ|株式会社湘南枠建業

オフィシャルブログ

安全表彰!第2弾

image0_2.jpeg

image1_2.jpeg

みなさんこんにちは!
3連休お休みの方もいると思いますが、お仕事の方はホントに危険な暑さなので熱中症には充分気をつけて作業しましょう!

さて、先日弊社が安全表彰を受けたのでその様子を載せたいと思います!
今回は日本道路株式会社様の安全衛生推進大会での表彰だったのですが、この前のブログで載せて頂いた表彰もあるので2週連続での表彰になります!
弊社の安全第一の作業が評価されて嬉しい限りです!
引き続き安全作業で今の時期は特に熱中症対策を十分にしていきますので今後共よろしくお願いします!

それではみなさんご安全に!

湘枠プチBBQ

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

皆さん、暑い中お疲れ様です!体調は皆さん大丈夫でしょうか⁉️暑い日が続いてるので、しっかり水分、塩分、マグネシウムを摂取して、熱中症を防いでくださいね😁
今日は社長家族と、専務と息子、社長の息子の友達、そしてshowaku Ridersの皆で湘南マリーナでBBQをしてきました🎵そこの場所はかなりの競争率らしく、自分と森さんとで夜中の3時に場所取りに行ったのですが、なんと既に2台の先約が😣
それでも何とか、一番いい場所を確保する事が出来ました👍️
今回もジェットスキーを皆で順番に乗って楽しみました🎵
専務の息子もすごくいい体験が出来たみたいで、終始笑ってくれていました😁

なかなかジェットスキーに乗るなんて体験って出来ないですもんね!!私たち、湘南枠建業は遊びも本気です!もちろん仕事も本気です!!何事にも本気で取り組むとやっぱり楽しいですよね😊

BBQのお肉や海鮮類もすごいおいしくて贅沢な1日になりました🎵
社長、ご馳走様でした!

それでは本日もご安全に!!

表彰!

image0.jpeg

image2.jpeg

image1.jpeg

image5.jpeg image4.jpeg

みなさんこんにちは!

湿気が多くジメジメして汗をかくようになって来ましたがみなさん体調は大丈夫でしょうか?
最近は熱中症が出た話を聞くようになって来たので無理や我慢をせず、日々の生活も不規則にならないようにして気をつけてこれからの夏に備えていきましょう!

さて、今日は安全衛生推進大会で会社も個人も表彰して頂いたのでその様子です!
今回の表彰して頂いた現場は弊社専務を筆頭に従業員全員が日々安全を意識し、安全や施工に関して提案して行った結果だと思います。
来週もまた表彰して頂くと言う事で、弊社従業員全員がより一層安全を意識して行くので、今後共よろしくお願いします!

それでは本日もご安全に!

GW間近!

image0.jpeg image1.jpeg

みなさんお疲れ様です!
久しぶりの投稿になりますがまた更新して行きたいと思いますので閲覧の方よろしくお願いします!

さて、毎日暑かったり寒かったりしていますが、みなさん体調はいかがでしょうか?
GWも間近なので気の緩みから来る”事故.怪我”に十分注意して楽しいGWを迎えられるようにしましょう!

今日の写真は現在工事をしている造成工事の現場での調整池の様子になります!

湘南枠建業では社員も随時募集しております!
興味がある方はお気軽にご連絡下さい!

それでは本日もご安全に!

2023年 謹賀新年 本年度もよろしくお願い申し上げます。

新年明けましておめでとうございます。 本年度も宜しくお願い申し上げます。

今年は毎年恒例の成田山の御参りのほか川崎大師もお参りに行かせていただき、

無事故・無災害のご祈祷してまいりました。

さて今年は大林組1次協力業者の小林工務店の新年会に出席させて頂きました。

今年の抱負と目標を明確に発表してきました。

弊社湘南枠建業スタッフ一同は今年も無事故・無災害を達成し、更に発展するよう

今後も精進するとともに邁進してまいります。

 

新メンバー加入❓

image0_4.jpeg image1_4.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg

お疲れ様です!久々登場の大工班のカズです!最近寒くなってきましたね💦皆様、体調崩してはいませんか?年末も近いので、体調崩さないよう、気を付けましょう!!

昨日はツーリングだったのですが、ゲストが来ました‼️いつも大変お世話になっている山本さんです!!
山本さんは、私達のツーリングの話を聞いて、興味を持ち、まったくの無知識から一気に大型二輪免許まで取得した強者です😁人の影響ってやっぱりすごいですね!!
バイクも1300ccと仲間内の中でも最大の排気量です!

そんな山本さんも一緒に東中野の街中華屋さん、十番まで行ってきました!!ジャージャー麺がすごいおいしかったです😄店員さんもフレンドリーですごい賑わってました😆

仕事の垣根を越えて、山本さんが新メンバーになってくれるといいのですが…w
SHOWAKU RIDERSでは一緒にツーリングしていただける方を募集中です😄

本日もご安全に!!

新入社員!24歳!

image0_3.jpeg image1_3.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

みなさんお疲れ様です!
今週に入ってから先週の様な昼間暑いみたいな事が無くなり寒くなったので風邪を引きやすいと思います。
コロナ第8波も来そうなので体調管理を充分して行きましょう!

さて今回の投稿は一昨日から入社した浅井くんの話になります!
勝英(浅井くん)は総合建設業、杭屋さん等を経験していた24歳で、弊社のホームページを見て面接に来てくれました!
仕事に対してとても意欲があり、前日に作業内容をイメージして来たりちょっとした時に僕達がやってる作業を見て覚えようとしていたり、分からない事を良く聞いて来ます!
体が空いた時は片付けを率先したりとにかく動いてくれるので、これからの成長がとても楽しみな子だと思います!
これから一緒に楽しく頑張って行こう!

それでは本日もご安全に!

大型ブロック!笠コン!重力!

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2.jpeg

お疲れ様です!
11月なのに暑くて朝晩との寒暖差が大きいので体調を崩しやすいしコロナの感染者がまた増えて来ていますが、みなさん体調いかがでしょうか?
引き続き感染予防、規則正しい生活を心がけて行きましょう!

さて、今回は大型ブロックが天端まで上がったので笠コンと重力式擁壁の型枠組み立て状況になります!
専務を筆頭に施工している現場ですが、大型ブロックも積み終わり、笠コンと重力の型枠組みになりましたが、笠コンでは色々な勾配や天端幅等が重なって複雑な型枠になりましたが、土工も型枠も完璧な専務が土工班のみで施工して無事に打設まで完了したと言う事で、やっぱり流石だな!と思った今日この頃です!

土工班、型枠班で一応分かれていますが、どっちにも応援に行ったりするので、色々覚えて将来に備えたい等考えている方は是非一度ご連絡下さい!
アットホームな仲間達と楽しく頑張りましょう!

それでは本日もご安全に!

耐震工事!足場組み立て!

image0.jpeg image1.jpeg

みなさん、お疲れ様です。

今期の富士五湖の現場が終わり、
次は横浜の現場に行っております鈴木です!
今回の現場も橋脚の耐震工事なのですが、
足場組み立てから施工しています!
10メートル以上の高所作業なので
組み立て時フルハーネスをしっかり使用して転落、墜落落下災害などないよう
気を引き締めてこのまま作業をしていきます!

これから寒くなって行きます
身体をよくほぐして作業にあたりましょう!
それではご安全に!!

求人!中途採用!

image0_4.jpeg image1_4.jpeg image2_4.jpeg image3_4.jpeg image4_3.jpeg

みなさんお疲れ様です!
すっかり寒くなって来て体調を崩してる方がちらほらいますが、皆さん体調はいかがですか?

今日は前に載せた大型ブロックの進捗状況と本日から中途採用で入社した社員がいるので載せさせてもらいます!
新入社員は社長の息子さんの友達で今年21歳ですが、奥さんと子供がいるパパなので頑張って行きたいとの事で入社しました!
これから覚える事や大変な事もあると思うけど一緒に頑張ろう!

それではみなさん本日もご安全に!